2017年12月31日 (日)

Instagram

iPhoneやAndroidのアプリがなくてもPCやスマホからInstagramが見れます♪

 

webstaが訳のわからない状態なので、別のウィジェットを入れてみました。
(2016年6月1日)

Instagram

 

コチラからもご覧いただけます。

最新記事はこの下↓からご覧下さい。

| | コメント (8)

2017年4月19日 (水)

お久しぶりのルルちゃん♪

2012年3月、めるとニコルが数日違いでそれぞれ4頭ずつの子猫を出産。
お互い初産だったのもあって、なかよく子育てheart



170419_melnico



その中で、お顔にカラーが入った3姉妹(ママは違うけどパパは同じなので)

3にゃんそろって「Perfume」だなんて言ってたら・・・



170419_3



ロッタちゃんが先にお引越しして「Perfume」は解散(^_^;)



170419_2



ふたりになって「ハリセンボン!?」結成かと思っていたら、ルルちゃんもお引越しして、女の子はぷっぷひとりになりました。



そのルルちゃん、1歳のお誕生日の時にはお写真を送って頂き、近況もお知らせいただいたのですが、その後ご連絡がなく、今回年賀状の代わりに出したクリスマスカードは宛先不明で戻ってきてしまいました。


5歳のお誕生カードも送ることができず、「ルルちゃんどうしているんだろう・・・・?元気かな?」と心配をしていた矢先、ご連絡がありました!



170419_lulu



今まで別々に暮らしていた娘さんのご家族と一緒に住むことになって、お引越しをされたそうで、新しくルルちゃんのご家族になられた娘さんがお写真と近況報告を送って下さいました。

娘さんのお家にはルルちゃんと同じ年の先住猫のはちくんがいて、いつも一緒に家中走り回っているそうです。

長毛猫のシャンプーは初めてとのことで、シャンプーの仕方についてご相談もして下さいました(嬉)。

ノルウェージャンのシャンプーは普通の猫のシャンプーとはちょっと違うので、少し手間がかかりますが、その子その子に合った方法でシャンプーすれば、より親愛度も深まるはず♪頑張って挑戦してみて下さいね(*^_^*)



Mさま、ご連絡&お写真をありがとうございました。



これからもルルちゃんのことをよろしくお願い致します。






にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ








| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月16日 (日)

更にパパに似てきた杏ちゃん(*^_^*)

年に1度の健康診断とワクチンにいってきた杏ちゃんのママ(杏の母さま)から、杏ちゃんの近況報告とお写真を送っていただきました。



170410anzu



インスタでUPされる杏ちゃんのお写真を見るたびに、「しーくん、頭にオレンジ色のメッシュ入ってる~!?」と思わず勘違いしそうになるほど、パパのシリウスにそっくりの杏ちゃん。

健康診断では前回ダイエットして減量した体重はちょっぴりリバウンドsweat01 
大事には至っていませんが結石を作りやすい体質らしいので、療法食でしっかり体調管理!そのおかげで杏ちゃんはとっても元気!

穏やかでマイペースに成長している杏ちゃんは、ベタベタの甘えん坊ではありませんが、順応性が高いので、病院でも美容院でもペットホテルでも、そこのスタッフさんにお腹を見せて撫でてもらったり、待ち時間にお昼寝したり…と、いつもいい子に過ごしてくれて、お迎えに行くと褒められるそうです(*^_^*)

最近では、朝起きると、リビングにゴローンと転がり、グルグル喉を鳴らしながら「撫でてもいいよ?」と催促。おとちゃん(パパさん)がお休みの日は、朝からずっとストーカー状態で離れないそうです。


さすが女の子!我が家の女子もダンナにはベタベタ(-_-;) もちろん私にも甘えては来るのですが甘え方が違いますdespair



杏ちゃん、これからもおとちゃん&おかちゃんの愛情たっぷり受けて、楽しい猫ライフを過ごして下さいね。



杏の母さま、これからも杏ちゃんのことをよろしくお願い致します。






にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ






| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月 1日 (土)

シェリちゃんのニクキュウ通信【ワクチン打ってきたんでしゅの号】

先日、ワクチンを打ってきたシェリちゃんのママから、3月分のニクキュウ通信が届いてます♪


170331che


お気楽・極楽・脳天気なパパしーくんのDNAをしっかり受けついでいる(?)シェリちゃんにも、ようやく「危機管理能力」が働くようになったようで、ワクチンに行く日は朝からかくれんぼ。ところが、まだまだツメは甘いようで、すぐに見つかって捕獲され病院へGO!coldsweats01


インスタではちょっぴり不機嫌そうな表情のシェリちゃんがUPされていましたが、実際はとってもお利口さんで、病院からなかなか帰る気になってくれず(?)、おなじみのイケメン先生とシェリママとで爆笑しながらシェリちゃんをキャリーに押し込んだんだそうです。

検診前はシェリちゃんのまんまる具合から、「デカくなった?」と不信感アリアリだったイケメン先生も、体重を計って納得。夏前に4.55kgを記録してから、ゆっくりとですが4kgまで頑張ってダイエットすることができました。


シェリちゃん、エラい!よく頑張りました!
そして、こんなにボウボウ(毛吹き)なのに、ここ数カ月は毛玉ゼロを記録scissors
シェリママもえらいっ!


ダイエットも毛玉も油断禁物。
引き続き、これからも頑張って下さいね~♪


やっと春らしい陽気になってきたかと思っていたら、今日はまた冬のような寒さ(T_T)
我が家から見える大山&丹沢の上の方では、4月だというのに雪が降っているようでしたΣ(゚д゚;)
早く暖かくなりますように・・・。










にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年3月26日 (日)

アウルくん&アトンくん そしてゆづくん♪(画像差し替え)

3月19日に5歳になったアウルくんのママからお写真を送って頂きました。


170326a1


どうでしょう・・・この迫力! さすが5歳。カッコよすぎですheart04


かと思えば・・・


170326a2


ママの足元で「遊んで~」と真っ黒お目目で甘えている姿は上の迫力男子とはまるで別ニャンhappy02

5歳になっても、大きなボディに似合わず(?)、赤ちゃんみたいに可愛く甘えん坊で、まるで2、3歳のはしゃいでる人間のオトコの子のようだそうですcatface


Sさま、アウルくんのお写真と近況をありがとうございました。


****************************


こちらは、アウルくんと一緒に生まれたアトンくん。
(お写真はお正月に送って頂いたもの・・・すっかりご紹介が遅くなりましたsweat01


170326aton




めるママそっくりのアトンくん。

大きなボディとその目ヂカラで、お家の中では一番偉いポジションにいるそうで…(さすが女王めるの息子!)
圧倒的な存在感で、ご家族の一員として今日も元気に過ごしているそうです。


Jさま、アトンくんの近況メールをお写真をありがとうございました。


*******************************


そして3月22日に1歳のお誕生日を迎えたFULLMOONくんことゆづくん
(先日、こちらの手違いでおにーちゃんの魁くんの画像をUPしてしまいました。Dさま、申し訳ありませんでしたsweat01


170326yuz_4



我が家にいた頃は、どちらかというと毛吹きが良いのもあって、コロンコロンな印象でしたが、1歳になってなんだかシュッとして、とても男の子らしくなったような気がします。
送って頂いたお写真を見ると、同じパパ&ママから生まれたおにーちゃんの魁くんともやはり似ているような・・・。(右下で一緒に写っているのは1番おにーちやんの魁くん)

ゆづくんはひとりっこで生まれましたが、2カ月おにーちゃんのカーライルくんと、1か月おねーちゃんのムギちゃんと一緒に3にゃんきょうだいの末っ子のように育ちました。そのせいか今でも相変わらずの末っ子キャラの甘えん坊だそうです。

そして、知らない人にも物怖じせずにご挨拶ができるので、D家の接待部長として活躍(?)しているようです。


Dさま、ゆづくんの近況とお写真をありがとうございました。


我が家で生まれた(元)子猫たち、大切にかわいがって下さって本当に嬉しいです。
これからもよろしくお願いいたします。







にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月22日 (水)

またまたHappy Birthday♪

今日3/22は花子の息子ゆづくん1歳のお誕生日です。

ゆづくんの本当のお名前はFullmoonくん

パパの太郎がBluemoon

ママの花子がLuneFiore 

両親が「月」が付く名前ということと、みんなを結ぶ存在になって欲しいという願いを込めて「結月くん」と付けて下さりました。



170322



この間生まれたばっかりだと思っていたのに、もう1歳!

これからも元気におにーちゃんたちと楽しく過ごして下さいね。



そうそう! ゆづくん『INABA CIAO Churu Music Video』 に ちょこっと出ているのですよ(2分16秒~)。 まだの方はぜひ見てみて下さいね~wink







にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月19日 (日)

祝☆5歳!

5年前の今日3月19日、我が家で待望の4にゃんの子猫たちが誕生しました。

ママはメルローズ。もちろん初めての出産。

そろそろかな・・・と思って覗いてみたら、ママの影で、なにやらもぞもぞ・・・と。

あっという間の超安産で1女3男が誕生。

その1女が「ぷっぷちゃん」こと我が家のプリムローズ。



170319



いざ、写真を撮ろうと構えると、おもちゃだけではなかなかモデルさんになってくれず、今回はカリカリで釣ってなんとかお誕生日撮影sweat01 これ以上の増量はマズいんですけど、お誕生日ってことで・・・coldsweats01

早いもので、もう5歳!


一緒に生まれたアウルくん、ジェイドくん、アトンくんもおめでとう♪


これからも元気に楽しい毎日が過ごせますようにheart04







にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年3月14日 (火)

シェリちゃんのニクキュウ通信【まだまだ添い寝猫号】

なんだかんだしているうちに、あっという間に3月も半ば・・・coldsweats02

春はもうそこまで来ているのに、まだまだ寒い(>_<)

インフル流行も終わったかと思ったら、「また流行ってるよ」と中学生の生徒が先週言っていましたshock

まだまだ気を抜けません・・・。


さてさて、シェリちゃんのニクキュウ通信、今月もちゃーんと届いていますよん(*^_^*)


170314


シェリちゃんは相変わらず、添い寝ニャンコで孝行中~❤
「少し暖かい日には「ぅん?寒くない?・・・でもやっぱりと出たり入ったり・・・
お布団から出たら行く先は、足元の湯たんぽの上辺り!(掛布団の上)
微妙に置き場所を変えても、ちゃんと分かって乗ってるから感心します。
でもそこに寝られると寝返りが打てないんですよねぇ(* >ω<)」とシェリママ。

あら。。。なんとも幸せそうな光景

でも、これにはオチが・・・
「この間(あれ?今日はるったんも乗ってる~?!)って思ったらシェリちゃんだけだったという(〃ゝ艸・)」

ありゃりゃ・・・(◎_◎;)
地道にダイエットに励んで、数字的には減量したはずですが、まだまだ重量感は残っている???

「き、気のせいでしゅのよっ!冬毛がたくさんだから、きっとその分だと思うでしゅのっ!」ってシェリちゃんの声が聞こえてきそう~(^_^;)


シェリママ(うるるん☆)さま、今月もかわいいお写真とエピソードをありがとうございました♪






にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月26日 (日)

ムギランドからお便り

先日1歳のお誕生日を迎えたムギちゃんのお家(ムギランド)から1歳のお誕生日記念お写真と近況報告が届きました。



170225mugi



ムギちゃん、子猫の時から毛吹きは良い方でしたが、更にモフモフのステキなレディに成長しました。

ムギランドではソファをガリガリしたりwobbly 人間クライミングを楽しみながら、毎日ゴハンをモリモリ食べて(朝ごはんはコーヒーメーカーの上に乗ってドヤ顔で待っているそうですsweat01)元気に過ごしているとのことcatface



インスタで定期的に姿は見ているものの、こんな風にご連絡いただけると本当に嬉しい!感謝&感謝です!



ムギ☆ママさま、これからもムギちゃんのことをよろしくお願い致します。

お忙しい中、ご報告ありがとうございました♪







にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月23日 (木)

Happy Birthday~♪

2016年2月23日生まれ シリウスとまりるのひとり娘 ムギちゃんが1歳になりました♪



170223



子猫の時から超お膝猫・・・というかお膝では飽き足らず(?)人間の身体が目の前にあればどこにでも登っていたムギちゃん。クライミング・ムギは大きくなっても相変わらずのようで、お顔の方まで登っちゃうそうです。

ムギちゃん、1歳になったんだから、そろそろレディらしく少しはおしとやかに・・・な~んてなるはずないですね(;^ω^)

元気がいちばん!

ムギちゃん、今年はどこを目指すのかな?smile







にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



| | コメント (0) | トラックバック (0)

«シェリちゃんのニクキュウ通信